はるおのブログ

社会人3年目。日本語教育のこと、韓国のこと、これからやりたいこと…色々。

Reinventに加入した話

こんばんは、はるおです。

 

Reinventという若手キャリア応援オンラインコミュニティに参加しました!

 約3か月間の活動を予定しています。

 

まず、初Slackでドキドキでした…笑

海外志向の方ばかりで、行動力も語学力もすごい方が多いです。

(入っちゃった感すらある……)

 

ただ入れて頂いた以上、この環境を大切にしていかないといこう、と思っています。

Reinventは、海外での就職・駐在に興味がある人/転職等これからのキャリアを考えたい人/語学力(主に英語)向上を目指されている人のコミュニティです。

 

日本語教育を専門にされている方は少なそうです。

でも、海外や外国人に興味の多い方が非常に多いので一般の方よりも興味を持っていただけるのではないかなと思っています。

少しでも日本語教育の現状を知って貰うキッカケになれたらと思います。

 

自分の考えや感じた事を発信する力をつけるためにも、3ヶ月間Twitterのフォロワーを増やすことをまず目標にして頑張ります。

 

#reinventcom