はるおのブログ

社会人3年目。日本語教育のこと、韓国のこと、これからやりたいこと…色々。

ペーパーハウス

3日で、ペーパーハウス1〜4を全部鑑賞しました✌︎

f:id:haluo_jpn:20210813142153j:plain


人気作品で気になっていたのと、スペイン語に触れる機会をと思って見始めたのですが、すごい面白かった。


韓国ドラマ以外の久々の海外ドラマだったんですが、シリーズものまで何本もみたのは初めてです。(ちなみに全部で31話分)


LLN(Language Learning with Netflix)を使うとセリフが全部可視化できるので、ほんとに便利です。倍速もできるから私は1.75倍速とかで見てます笑

少し勉強した知ってるフレーズが出てきて、楽しかったです。("vamos"と"〜,verdad?"ってめっちゃ言ってた)

言語学習者が使うべきだし、なんなら私はこの機能対応してない外国語作品は見る気がおきない…


シーズン5は9月からNetflixで配信開始…楽しみ。


https://youtu.be/IjKkRxMYWZE