はるおのブログ

社会人3年目。日本語教育のこと、韓国のこと、これからやりたいこと…色々。

体づくり

パーソナルトレーニングに通っています。(もちろん今は自宅待機なのでそれすら行けません泣)


始めてから、5ヶ月程度で約5キロ落としました。しっかり3食食べてこの結果なので、我ながら悪くない結果かなという感じです。

個人的には体重はあと5キロくらい落としたいのと、スタイルを自分の理想に近づけられたらなと思っています。


ジムに通いはじめて、改めて体型のコントロールができるってすごいことだなあと実感しています。

大会に出るような方たちは、大会時に1番いい体にするために運動面と食事面を徹底的に調整をして仕上げていきます。

私は大会に出たい!等の野望はありませんが、そうやって自分の体を自分でコントロールする知識と行動力があるのはすごいことだし、少しでもそれらが見につけばいいなと思います。

1番最初、始めた時は運動を習慣にして、理想の体になることが目標でした。今は、あと5キロ落とすのを頑張りながら自分の体のコントロールができるようになることも学べればな、と思っています。


パーソナルなので、安くはないですがこれも1つの自己投資なので成功しても失敗しても良い経験になるかなと思っています。(というか、お金をかけたからには成功させるというケチ魂も燃える)


あと、運動してる人がかっこよく見えすぎて、インスタが筋肉イケメンで埋まりました。(リア垢でそれをやると変態みたいになるので、アカウントを別に作るレベル)


今年中に目標クリアしたいなあ

痩せてぇ〜〜〜〜いや、痩せる!!!!!