はるおのブログ

社会人3年目。日本語教育のこと、韓国のこと、これからやりたいこと…色々。

気まぐれ更新とはこのこと

こんにちは、はるおです。

ブログ書きたいなぁと思いつつ、つぶやきつつ…

気付いたら、前回の更新は去年の4月という恐ろしい放置ぶり。

まぁ、元から誰かに見てもらうコンセプトではないからいいかなぁと正当化してます…

 

最近の私は、平日は働き休日はだらだらと休日をしています。それだけ。

 

休日の使い方も絶対にあかん使い方しか今のところしてません。笑

たくさん寝て、Youtube見て、気まぐれでご飯作って、

アプリで時間合う韓国人の人と電話してみたり…

 

もっとやることあるだろ!!!!

全力で己に喝を入れたいところですが、なかなか自分には甘い…だめ人間

 

せっせとTwitterを見て、パソコンを開いてブログを書いてた頃が懐かしい

もはや、仕事終わって帰宅したらパソコンなんてただの音楽プレーヤー状態なので…

 

あと、なんかこのブログの使い方も悩んでいます。

地味にTwitter界隈の方には身バレしてるから、どんなことでもなんでも全部書きま~~すって感じでもないし難しいなぁと。

 

自分の中でも、日記的な感じで完全自己満のブログにするか

少しでもなにか誰かのためになるものを残したくて運営するブログなのか

 

はっきりしてないんですよね。

大学生の時は、自分のように日本語教育で悩んでる方の力になれればと思っていたので後者が断然強かったんですが今はまぁ本当にただの近況報告と独り言なのでね…

 

日本語教育への興味がなくなったとかではないので、いつかその業界に関われたらって気持ちもあるし今の職場にも外国人職員と接する機会があったり…発見もゼロではないけどいつまで中途半端にこのブログとTwitterをやっていくんだろう私って感じではある。うーん、、

 

Twitterを通じて実際に本当に良くしてもらった先生や快く交流してくださった方もいるので、なおさらどうしたものかって感じです。

 

まだ23ってことにもびっくりだけど、もうすぐ24になる はるおでした。